日々のあくをはきだしている

実質Twitter的な感じ。ただはきだしているだけ。そっとしてくだせえ。写真はnoteに載せてるからそういうの望む人はここちゃう。

2020-01-01から1年間の記事一覧

サヨナラ2020

まー2020年も終わりですね。 私的には薄いようで濃いような不思議な1年だったなー。 早いようなね、長いようなようわからん1年。 たくさんの制限もあって嫌なこともたくさんあるし、悲しい出来事もあったりしたから決してよかったとは思わないし、これから…

カメラが連れていってくれたもの

フィルム本当好きだな〜。 カメラもっかい始めて本当よかった。 イベントとかへの参加のきっかけになった。 それでたくさんのお友達が増えたわけで。 去年は激動だった! 今年は ひろがり という感じ。 うーん。ちょっとちがうか。見つめ直す、て感じ?むず…

あかーーーん!(※つまらない内容)

※いつものつまらないつぶやきがはじまるよ。 あかん。 ああああやめたいいいあああ。 理不尽だなあああああ。 無理だ、、。 どこも理不尽はあるあるだよね。 ね。そうだよね。 やめて宙ぶらりんになるのも怖い。 しかしながら、やめてぇええええ。 退職金で…

モシュモシュする

モシュモシュする。 ざわざわする。いやだなぁ。。 わくわく! な気持ちは大好きなんだけどねぇ。 勉強会いやだなぁ。。 資料はちゃんと作ったけども。 喜ばれたのはうれしいけども。 こわいなぁ。。いやだなぁ。。 早く終わって欲しいなぁ〜ふあああ。 平和…

夏が来ると嫌なのに、いなくなるとさみしい

うああああ! すっごい!すっごい!さみしい!!! ピギャアアアアアアア!!! さみしい怪獣だよ!! ピギャアアアアアアア!!! 楽しかったことがある次の日って 猛烈に寂しくなるの。 これはちびすけのときからなのよね。 旅行の帰りはいつも泣き喚いて…

くらべても仕方ないけど。(面白くない話)

おしごとの愚痴..... 吐かせてください... 見たい人だけで。。なんもおもろない。 前の上司は本当にとっっっても怖かったけど、(オブラート無しで正論言うし、ブレずまっすぐだから) 後輩を思う気持ちはバチバチ感じてた。 しんどい時もめちゃあったけど、成…

だめなときがあっていい

まあ、だめだなーーーてなることのが多いんだが。笑 最近Kindle white paperを買ってから本を読んでいる。 (目に優しいし、なんかバイブス?が上がるのでいい。) なにより、客観視する癖がつくというか、冷静になれるというか。うまく言えんけど。 わたし、 …

部屋を片そうと思って何日経つか

部屋の中と心の中のリンクっぷりよ。 いやーもうほんと乱れまくり。 服をちょこまか買うときって、部屋汚いときだよねーー。 あああー心を鬼にしてガシガシ捨てよ。 あ。今日も仕事で明日も仕事だ.. 休みの日じゃない限られた時間のが頑張れる気もする。 疲…

広い視野は持てないのよ

ということで。 マクロレンズがとある作例をきっかけに気になって気になって仕方なく。 見に行ってみて、タムキュー買うてしもた〜 90mm楽しい... マクロとして遊んではまだないという。 90mmかつマクロ。 最高すぎるーーー。 FTZ買っといてよかた〜 ちょっ…

簡単に検索に引っかからんほうが好みなのが多い。

なぜか。 完全わたしの好みの問題なんだけども、はてなブログの方のが写真好みな人多いような。とくにZ6。 (興奮のあまりスターたくさんつけ散らかしてすみません。。最近できるようになった。) 85mmお借りしているのに、体調ぶっ壊したせいであまり使えてお…

なんでも放置はダメよね。

サクサクっとね、フォトブック作りたいわけなんだけど。 選別がまずキツイ。(なんとか200以内に収めた) からの配置決め。(やっと今ここ) 写真撮ってレタッチまでは好きなんだけどね、、 写真管理と共有(アウトプット)が大変ね。 プロの人たちがさ、写…

お味噌に救われる

この写真は撮りたてほやほやちゃん。 他はnoteの方で載せる予定。そのうち。 ヘリオスは光が強いところだとコントラストばりばり下がるのねー。 フィルムな気持ちで撮ると楽しい。 そして58mm。絶妙な距離。距離感ね。 ※以下、またくそみたいなボヤキですわ…

つぶやきしろう。むしむし病。

わからなくなる。 なんかあったわけじゃないんだけどもね。 人が好きだけど、 だれとも関わりたくなくなったり、 だれかと関わりたくなったり。 まあ、そんなもんか。 きらいとかすきとか、そういうんじゃないんだよね。 別に疲れていないんだけどな。 なぞ…

ぐさぐさ

ぐさぐさぐさーーーーーー。 ※愚痴なこと。 あああああ。 この仕事してよかったてときと、 (ごく稀) 辞めたくて仕方なくなるときと、 (頻回) あるよねー。 感情抜けるようになりたいー 切り替えか。抜くと言うより。 はああああああああ。 それにしても ぐさ…

気分はミランダ・カー。

連休中は、朝からレモン水飲んだり、サラダしっかり食べててさ、 気分はミランダ・カーだったなーていう話。 朝の気分だけだから許してね。 連休終わってからは、平常運転。 ただ、一昨日からずっと手の痺れが取れないという。 ほんと一箇所すぎて謎。(左前…

うれしかったことと、苦手なこと。

内容は無いよう。ふはは。 すてきだなぁ、あこがれるなぁと思っていた方からのフォロバは嬉しみの塊。 恥ずかしいけど、とっても嬉しかったので、こっそりここに書いちゃった。ふふ さて。 甥っ子フォトアルバムを作ろうとして3ヶ月以上が経つ。(実際もっと)…

パスワードわかったけど、アドレスの変更ができない

無事、はてなのパスワードわかった... 早急にアドレス変えたいんだが 変えるところがみつからず。。。 ぬおーん。泣

やりたいことやりたいけどねるかもね。

ステイホームとのことでな、姉とわいの両親へフォトブック作ろうと思ってね。甥っ子のね。 いーやー。 かわいいの多すぎて選ぶのキチい。 こういうとき、フィルムで撮っときゃ良かったなーとか思うよな。 デジだと半端なやつ載せるのなんかあかん、、てな。…

まいったな。

うーん。 前の携帯のアドレスで登録しちゃっててね、ほんでパスワード忘れてしまった... こりゃ、まいった... 唯一アプリでしか挙げられんのんかーーーいっ! omg...(帰国子女なのでつい。なんちってね、うそです。) パスワードが思い出せません。まいっちん…

ムツカシイ

む!つ!か!し!い! noteかきたいんだけど! インスタあげたいんだけど! なんだか、ムツカシイのよおおお。 note、どんな風にやってたっけかなぁ。。 サクサクできてたのにー!ぶひぶひ。 インスタは前後とだいぶ違いすぎて載せられなくて、、 じぶんのす…

もんもんもん。

もんもんとする〜。 もんもん。 感覚ちゃうんかなー。 いろいろと、ちいさな、もんもん。 うーん。 いろいろと、わからなくなるなぁ。 明日の楽しいこと考えよ〜。 体調イマイチなときは、おうちでひとり引きこもってのんびりがいちばんだったなー、と内省。…

しあわせにおもうこと

自分が、幸せを感じられるのってどんなときだろう? おいしいものを食べてるとき。 なかなかおいしくごはんができたとき。 だいすきな人と笑い合うとき。 自分にとって気持ちい写真が撮れたとき。 仕事をいきいきと、頑張っている人の話を聞いた時。 知らな…

だめだめまん、ここにありけり。

なぜかはてながしばらく書けず。 アプリ不調だった模様〜。 はーーー。 ほんっと自分のだらしなさに嫌気がさす... ガツっと厳しくせんと。。 ああああいやだ、もう、ほんと。 うわーん。 自分にピリッとしたい。 甘やかしすぎる。 自分を大切にするのと、 甘…

部屋に帰ると暖かかった

寒い。最近すごく寒い。 まあ、2月は本来このくらい寒いものか。 そんなことを思いながら帰路につく。 帰宅すると、冷え込んだ身体をそっと暖めてくれた。 想定外だ。 あああああああああ くっそぅ、電気代ィイイイ! 付けっぱなしィイイイ! アアアアア!バ…

うずき。

3つ目のキミへ。 ずっと静かにその時を待ってたんだな。 わたしの 歯茎の中で。(親知らず) うざ痛い感じほんといやだぁああああ!! と いうわけですが、 今日も一日楽しかったなぁ。

言葉は刃にもなるから盾も必要だ

ふと、発したコトバで 人を暖めることもあれば、 人を傷つけることもある。 発言の自由ではあるけれど。 自分が好きだなって思うものやことに対して 痛烈なコトバを吐かれるのは 悲しく感じてしまうなぁ。 感じ方はひとそれぞれ。 だからこそ、発言の仕方に…

うわあああやめてええ

またしてもネガティブ。 シンプルに一言! やっぱあかん。やめたい! ほんま合わん! 誰が悪いとかじゃない。 やりたくないことかつ、 やりにくい環境。 や!め!た!い! でも意地汚いから 職失うのは怖くてできず。 固めてかなきゃ。 て言ってできてないか…

1にちおきならがんばれる。

いろいろ楽しくて、 やっぱり仕事はいやで。 上司と意思疎通できない。。 悪い人じゃないから、 わたしがヘンなんだろうな、、 いままでが神だったんやー。 1日おきに行く感じができたらいいのにね。 拘束時間長くてもいいから。 カメラ関連のことしたいなぁ…

すきなことばたちよ

ありがとう。 たのしい。 おいしい。 わくわく。 お先に失礼します。 あしたやすみ。 あしたやすみ。 あしたやすみ。 うふふふ。 あ、もう今日か! 早起きするんだーー!ふふふ!

アレソレコレドレよくわからんこと。

わたしってなんでもそうなんだが、 偏りがち。 なんかコレいいなーってなると ソレばっかになる癖があるんだよなー。 その方がラクってのもある。 けど ソレ ばっかにならんようにしたいなーと思うんじゃ。 偏っちゃうとダメなのよ。 何事もバランスなんです…