日々のあくをはきだしている

実質Twitter的な感じ。ただはきだしているだけ。そっとしてくだせえ。写真はnoteに載せてるからそういうの望む人はここちゃう。

だめなときがあっていい

f:id:untaaan:20200820141623j:image

 

まあ、だめだなーーーてなることのが多いんだが。笑

 

最近Kindle white paperを買ってから本を読んでいる。

(目に優しいし、なんかバイブス?が上がるのでいい。)

 

なにより、客観視する癖がつくというか、冷静になれるというか。うまく言えんけど。

 

わたし、

やるべきことを先延ばしにする癖があって

そんな自分に嫌気がさしていた。とても。ええ、それはとてもとても。

 

 

...

うん。

 

 

「いや、それは今に始まったことないやんけ。」

 

て当たり前なことに気がつけたら、すっと楽になった。

 

これがいまの自分。

嫌だなーと思うなら、ちっさいことからでも何かやってみたらいい。

 

今日ダメだっていいんさ。生きてるうち、どうにかなる。

 

 

という開き直りというか受け止めというか。

 

 

読書って受動的なように思ってたけど、案外能動的なんだよね。

それがぼーーっと携帯いじって過ごすのと大きな違いな気がする。

 

これ、ノートに書こ。いつか。ま、そんなもんさ。

 

ぼやきでした。