日々のあくをはきだしている

実質Twitter的な感じ。ただはきだしているだけ。そっとしてくだせえ。写真はnoteに載せてるからそういうの望む人はここちゃう。

おなかいたい。

すごく久々に書いてみる。 noteよりもはるかに気楽だ。 アク出す余裕ないほどに、ストレスフルな職場でしてね。 (ざっくりいうと、えぐめなパワハラと採用条件ちげえじゃん祭り) まあ、詳しくは省きます。がはは。 ストレス発散のために買ったフィットボクシ…

辛くても進むしかねぇ。今やれることをやれば偉い、素晴らしいんだよ。んで休め。

あけましておめでとうございます。 遅いけど。ははは。 去年は決断して行動を取れたなと思う。 好きなことに真剣に向き合うって死ぬほど辛かったんだけどね。 スタート地点にはやっとついたかなという感じでしょうか。 周囲の支えがあってこそ。あとはすぐ逃…

ふてきごう大魔神

前回に引き続き。 休みの日、というか仕事以外は基本写真撮ったり勉強したりしています。 こんだけ捧げても本当に本当にだめで。 はあああー! なにやってもうまくいかなくって。 わたしは社会不適合者なのでは?! と思うと虚しさでいっぱいになる。 ここま…

シンプルにしんどいので冷静になるために書き殴る

しんどいので呟き。 Twitter荒れてしまいそうなので、このブログに出番です。 「好きで進んだ道でしょ?それで苦しんでんの?」 とかそういうのはいらーーーーぬ。自分が一番わかっていてだからこそ苦しみもがいているのよ。諦められないから。だから苦しい…

ソーシャルディスタンス保とうぜ

形にはまだまだ全くなっていないけれど、学ぶ日々はとてもとても楽しいです。 慣れずに焦れまくっていますが。足掻きながらもなんとか。 そして撮影しまくりたい。8月後半から9月はバチボコに頑張るんだ。 忙しくてもすきでやることは辛くないという不思議…

セルフエール

自分の得意なことで楽しく、人を幸せにしていけたら嬉しいなぁと。 忘れていた感覚を思い出した。 喜んでもらえると、とってもほかほかするね〜 忘れてたけど、こんなことやりたいって思ってたんだよなぁ。。って。 そんなことして大丈夫なの?と心配される…

startしたくてうずうず。

2年ほど寝かせていたやーつを勉強することに。 最初はごくごく一部しか伝えてなかったけども。姉と友人数名くらいかな。 ひー。久々に大金使ったなぁ。さようなら、泣けなしのボーナスちゃん。 なんかね、お金を使うときは無くす方にフォーカスせず、それに…

逃げたいだけ

うだうだと、あーだこーだ言ってるけど 結局はいろんな現実から逃げたいだけだ。 時には逃げることが大事なこともあるけれど、 逃げることでしんどさが増して、本質がわからなくなることもある。 あと、温かさを知ると温かさを失うときの喪失感がしんどくて…

3ガツブリ!

なんと3月ぶりなのか〜! まあ、たいしたこと書いてないんじゃがな。 がはは。 あー。言葉って難しいよねぇ。 良かれと思った言葉で傷つくこともあったり、何気ない一言で救われたりすることもあって。 やっぱり今の仕事嫌いじゃないけど、精神すり減るんよ…

夢見たらおじいちゃんに会いたくなりましたよ。

おはようごぜいます。 最近焼酎のお茶割りとコーヒー割りの良さに気がつきました。 昔はウーロンハイとか好きじゃなかったのに、今では大好きです。歳ですかね。変わるんですね。 あと運動してるよ!えらい! あとエヴァやっとみた!わからないこと多くて面…

ゆるく決意

筋トレとエアロバイクやるようにする! ゆるくてもいいから、なんかしらやる!

自信とかそういうもの。かきなぐり。

かきなぐり。 自分へのエール。 自信はある日突然湧き上がるものでも、アイテム使って上がるものでもない。 チートしても一時的だ。そうそう。 少しずつ、コツコツ毎日続けること。 そこでできるもんなんだよなぁ。 不思議に思うことがある。なぜ自分は今の…

あかーん。

きた、ざこモード。。 あったかいもの食べよ。 簡単でいいから。 実家帰りたいー 好きなことでめちゃ忙しくなりたいー もしゅる。 だめだー、きらい、このモード。めちゃめんどいー!いやいやいや〜おもいっ! 元気にならないと!はよなりたい。 元気になら…

余白と怠惰の履き違えとパンダはいない。

ちょっと立て続けに、うわあー!てことがあってね。 今落ち着いているので、またうわあー!になったときの自分へ記す。 このあたりで溢れ出すやばさよ。 ていうかいい加減このブログ引っ越そ笑 余白余白余白言っていて、 わしゃ、ただやらない理由を正当化さ…

ずごーーーんとされるような。

うあー。 ずきずき。 自分が撒いた種なのだよ。 因果応報て、本当よく考えられてるなぁ。。。 いまの自分はほんといろいろ不適合なのだと思う。 ふあーーー。 あーー。こりゃ神様の思し召しよね。 冷静に。ね。 たださ、しんどすぎて見つめ合いたくない時も…

ねむい。

今日もB級ホラーの夢。 サイコ要素あって本当いやだったー 夢でよかったけど!目覚めてよかったけど! 深層心理やばい人なのかと思って調べたら 「周囲はさほど人の事をみていません」 たしかにー。笑 なにより、ひとは攻撃したくないね。。 気をつけよう。…

ことば

さいきん、本当にこわい夢ばっかりみるな〜。 美味しいもの食べる夢みたいよ。 ただのつぶやき。 くよくよしてる話。 記録。 「たった一言で人を傷つけ たった一言で人をあたためる」 て、前におじいちゃんの家にあったのだけど 本当その通りだなぁと思う。 …

いろんなディスタンス

乱文。 つぶやき。 適度な距離保つのって、いろーーーーんな感染対策に役立つと思う。 少し離れたところから、おい大丈夫かい? だとか。 その距離感がうれしかったり。 近すぎて見えすぎてしまったり、 反対に見えなくなってしまうこともある。 なんでもや…

フォーカス。

前回の記事は仕事外ね。 プライベートの範疇。 さ、棚卸し。 当然なことなんだが 自分の編み出すものに対して価値を感じてくれる人と、そうでない人といて。 自分がどうしていきたいかにもよるけど 少なくともいまの自分にとっては、前者にフォーカスあてて…

ホットケーキ。

ちょっとアク抜き。 この世の人間十人十色。 それは当たり前なこと。 だからそれぞれ価値観も違うわけで。 「自分にはない考えだったけど、 この人はこれがいいんだね。」 でいいじゃないか。 ひとの趣味とか好みとか、みんなちがうわけで。 「へー、ちがう…

疲れた日はテイクアウトで。

ぴー。つかりたたたた。 定時上がり失敗。 計画通りだったのにぃいい! いやー、でもナイスですねぇ〜 だったよ。自分。えらい。 退勤間際の集中力が常に欲しいわああああ それにしても腰が痛い! だるい〜! 帰ったら洗濯物しなきゃ、、 はああ。 そんな日…

どういきたいんだろう。

書き殴ると、意外と自分の考えがみえた。 お金が全てとは決して言わないけど、生きていく上でお金は必要だ。 生きていく上で食べなければならない。食事をするにもお金は必要。(どちらかというと食べるために生きているけど) 食べることを我慢しても、毎月住…

あくをとってもまたあくをとり

ああああ! あくネタ! つまらないです! はかせて!!! そういうブログなの!ここだけは!ふぁー 把握しようとして確認しても引き継ぎないのだが。もしかして!言わずともわかるエスパーとでも思ってる?!へそ曲げることしかできないぜい? 大変大変いう…

新年初のあく

今から... あく出るよ!☔️ ふあーーー。 あー!あー! 今日の会議でちょっとやっぱ無理かもとなりましたとさ! 色々あって、割り切っていたんだがね! サヨナラしてもやっていけるように本当準備しよう。 情報共有ないのに把握とか。 ははははははは!!!!…

覆水盆に返らずが年は明る

食べたくても食べ終えたら戻らんのよ。 食べたものは。 これ美味しかったの。食べたい。 なんでもそう。 始まりがあれば、終わりが来る。 終わりが来るから、次の始まりが来る。 そう思う。 思い切り水をこぼしてしまって、ため息つきながらも拭き取る。その…

サヨナラ2020

まー2020年も終わりですね。 私的には薄いようで濃いような不思議な1年だったなー。 早いようなね、長いようなようわからん1年。 たくさんの制限もあって嫌なこともたくさんあるし、悲しい出来事もあったりしたから決してよかったとは思わないし、これから…

カメラが連れていってくれたもの

フィルム本当好きだな〜。 カメラもっかい始めて本当よかった。 イベントとかへの参加のきっかけになった。 それでたくさんのお友達が増えたわけで。 去年は激動だった! 今年は ひろがり という感じ。 うーん。ちょっとちがうか。見つめ直す、て感じ?むず…

あかーーーん!(※つまらない内容)

※いつものつまらないつぶやきがはじまるよ。 あかん。 ああああやめたいいいあああ。 理不尽だなあああああ。 無理だ、、。 どこも理不尽はあるあるだよね。 ね。そうだよね。 やめて宙ぶらりんになるのも怖い。 しかしながら、やめてぇええええ。 退職金で…

モシュモシュする

モシュモシュする。 ざわざわする。いやだなぁ。。 わくわく! な気持ちは大好きなんだけどねぇ。 勉強会いやだなぁ。。 資料はちゃんと作ったけども。 喜ばれたのはうれしいけども。 こわいなぁ。。いやだなぁ。。 早く終わって欲しいなぁ〜ふあああ。 平和…

夏が来ると嫌なのに、いなくなるとさみしい

うああああ! すっごい!すっごい!さみしい!!! ピギャアアアアアアア!!! さみしい怪獣だよ!! ピギャアアアアアアア!!! 楽しかったことがある次の日って 猛烈に寂しくなるの。 これはちびすけのときからなのよね。 旅行の帰りはいつも泣き喚いて…