日々のあくをはきだしている

実質Twitter的な感じ。ただはきだしているだけ。そっとしてくだせえ。写真はnoteに載せてるからそういうの望む人はここちゃう。

くらべても仕方ないけど。(面白くない話)

おしごとの愚痴.....

吐かせてください...

見たい人だけで。。なんもおもろない。

 

 

 

 

 

前の上司は本当にとっっっても怖かったけど、(オブラート無しで正論言うし、ブレずまっすぐだから)

後輩を思う気持ちはバチバチ感じてた。

しんどい時もめちゃあったけど、成長してる!ていう実感ややりがいがすごくあった。

ちゃんと褒めてくれたし。プライベートでも話聞いてくれたり、本当にいい人だった。尊敬している人。

 

今の上司は、怖くはないけど、影で愚痴ってるなーていう感じの人。悪い人じゃないし、これが普通なんだよな、、

たまたま最初が良かっただけで。。

 

今は自己効力感というか、やりがいとかそういうのを感じない。

「別にあんたじゃなくてもいいけど、いなくなるとまた採用するのめんどいし、長くいた人いなくなると対応困ることあるから、まぁ無理ない範囲でいて。」

というのが、透明な分厚いオブラートに包まれている感じ。

や、本当に悪い人じゃなくて、私がダメやろうなだけなんだけどね、、、

 

 

やりがいは自分で見出すものだと思う。

なのだが困難にぶち当たって、相談してその時になんていうか、ふに落ちないアンサーされるというか。

だからモヤモヤっとする。。。

いろんなことに納得ができない..

 

割り切って定時上がりできるようになったのはいいけれど。

あとシフトとかの融通の良さはありがたい限り。

 

とにかく前の上司が本当にいい人だったんだなぁとしみじみ思う。。

あんな仕事できて、あんな面倒見いい人おらんよ。

だから今の何も知らない上司が前いた人(まえの上司)を悪くいうと本当に嫌な気持ちになるな。。。

今の上司も上司で色々あるんだと思うし、実際大変なこともあると思う。

けど、やっぱつい、、。

まあ、仕方のないことなんだけど。

 

これから先、どうしていくか、フヨフヨ迷っている。

それでモヤモヤが溜まっていくのよーー。難しいな、人生。