日々のあくをはきだしている

実質Twitter的な感じ。ただはきだしているだけ。そっとしてくだせえ。写真はnoteに載せてるからそういうの望む人はここちゃう。

ソーシャルディスタンス保とうぜ

f:id:untaaan:20210811163504j:plain

 

 

形にはまだまだ全くなっていないけれど、学ぶ日々はとてもとても楽しいです。

慣れずに焦れまくっていますが。足掻きながらもなんとか。

そして撮影しまくりたい。8月後半から9月はバチボコに頑張るんだ。

忙しくてもすきでやることは辛くないという不思議。

自分の頑張りの3割しかできていないのでもっと頑張る。力抜きまくっているので…

 

 

ふい〜。

そんな最中、愚痴です。

吐かせてくだせえ。

ここに書いて解決するのはスッキリすることってくらいなんだが。

けれど変な話、時間経ってからブログ見返して未来の自分が、過去の自分の言葉から悩みを解決することって結構あるんよ、わし。

ぐるぐるしてんだな。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✳︎✳︎✳︎

 

心配だからってついつい言っちゃうて人、お気持ちだけでいいです。

本当に本当に放っておいてくれという気持ち。意見求めてないです。

相手もこっちに言うの疲れるだろうし、こっちも受け取りたい気持ちは全くないのでお互いのために距離とってくれって思うーーーー。

 

意見くれなんぞ一言もいってないのに、「そんなんじゃ無理だね」とか「結婚して遊び程度ならいんじゃない?」とか人格否定だとか上から目線な感じだとかまじで正直むかつく!!!!!!!!!!!!!!

たしかに今はそうかもしれんけど、なんもわたしを知らんくせに押し付けてくんな!!!!攻撃的で押し付けてくる人まじで嫌いだ…。

心がぎゅーーーーってなった。

関わらずにやっていこう。

 

あー。お節介てこういうことなんだなー。て納得した。

相手を信じずに自分の意見をひたすら押し付けてくること。

 

なにが正しいかはひとそれぞれ。

(法律とかは別ね)

 

自分も気をつけよう…

よかれと思って熱意込めてても相手に伝わらずただ傷つけているだけかもしれんことは大いにあるということ。

あまりにも虚しいよね、どちらも。

相手を尊重して、自分の意見は意見として持つこと。

 

 

このこと以外は本当毎日忙しくても楽しい。

この先どうなるか、たしかにわからんけどどうにかするしかないし、どうにかする。

誰になんと言われようと、嫌いなことを自分騙して続ける方がよっぽどしんどいんだから。自己責任。うし!