日々のあくをはきだしている

実質Twitter的な感じ。ただはきだしているだけ。そっとしてくだせえ。写真はnoteに載せてるからそういうの望む人はここちゃう。

サヨナラ2020

f:id:untaaan:20201231070732j:plain

 

まー2020年も終わりですね。

私的には薄いようで濃いような不思議な1年だったなー。

早いようなね、長いようなようわからん1年。

 

たくさんの制限もあって嫌なこともたくさんあるし、悲しい出来事もあったりしたから決してよかったとは思わないし、これからの脅威に対して恐ろしい気持ちもある。

 

しかしながらコロナによって見えた本質というか、そういうものを感じた。

他者に対しても、内観していてても。自分が何を、なぜ、どのように大切に思うのか、だとか。

物理的にも強制的に自分と向き合わされるような。外へ出かけられないからね。

 

今でもまだちゃんとは自分と向き合えていないので、向き合わないとな。

自分とは一生一緒なわけで、最大の敵であって最大の相棒なのよ。自分が自分を認めない限りは、何をしても、何をされても自信だとか持てないと思うから。

自分を見失わないように。

自分と向き合うって結構しんどいんだけどね。大事よね。

 

なんか最後ちょこっといいこと言ったなぁ。

これnoteでも書こうかな。(n回目)

 

 

***

 

あー。早く終わって欲しい気持ちと、そう考えることに対して悲しくも思う気持ち。色んなことに対して思う。好きなものを嫌いにはなりたくないし、業務的に扱いたくなくて。あー改めて心で写真を撮っているんだなぁと思った。

びっくりするくらいに全然撮りたいように撮れなくて。苦しく悲しく感じる。しんどいし、結果出せないかもしれない。けれども学ぶことあったし乗り越えられたら成長した自分と会えるかなとか、前向きに考えるようにしている。それでもやっぱり少々しんどい。

自分の心は大切にしながらも、流すべきものは流すというか、やりこなせるようになりたいな。来年の抱負かな。うん。持つべき自分をしっかり持とう。

 

ありがとう2020年。

よろしくね2021年。

 

関わってくれた方々ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。

良いお年を。

 

 

(まんまnote書いたとしても、そっと見守ってあげて...)