日々のあくをはきだしている

実質Twitter的な感じ。ただはきだしているだけ。そっとしてくだせえ。写真はnoteに載せてるからそういうの望む人はここちゃう。

言葉は刃にもなるから盾も必要だ

f:id:untaaan:20200205223520j:image

 

ふと、発したコトバで

 

人を暖めることもあれば、

人を傷つけることもある。

 

発言の自由ではあるけれど。

 

 

自分が好きだなって思うものやことに対して

痛烈なコトバを吐かれるのは

悲しく感じてしまうなぁ。

 

 

感じ方はひとそれぞれ。

 

 

だからこそ、発言の仕方には配慮せんとあかんのちゃいますかい?

とも、思う。

 

 

たくさん考えていて、

note書きづらくなってしまっていた。

 

でもまあ、見たくない人はみなけりゃいい話。

 

逆もそう。

 

わたし自身も気をつけよう。

 

 

 

 

自分を失望させないように。

 

落すことができてしまうのも、

救い上げることができるのも

自分だ。

 

そして今日もラム酒がおいしい。