日々のあくをはきだしている

実質Twitter的な感じ。ただはきだしているだけ。そっとしてくだせえ。写真はnoteに載せてるからそういうの望む人はここちゃう。

セルフエール

f:id:untaaan:20210707144401j:image

 

自分の得意なことで楽しく、人を幸せにしていけたら嬉しいなぁと。

忘れていた感覚を思い出した。

喜んでもらえると、とってもほかほかするね〜

 

忘れてたけど、こんなことやりたいって思ってたんだよなぁ。。って。

 

そんなことして大丈夫なの?と心配されると、不安になってしまう。

なんとなくそういうのってお互いに良くない気がする。

悪意じゃなく言ってくれているのはわかる。気持ちはとってもありがたい。

ただわたしは流されやすくて、不安になってしまってまたガチゴチになってしまうのだよね。

そういう理由で、大きな決め事するときは基本あんまり人にお話したくないってのがあるんだなぁ。

仲の良し悪しとか好き嫌いとかじゃなくて。

自分自身の目や耳や直感?とかで納得して決めたいのだ。

全力で応援してくれるような人へはちょこちょこお伝えするやもしれんが。

 

なにより、ここでモヤモヤしながら停滞して死ぬのを待つような感覚の今の状況のがよっぽどしんどいのだ。私にとっては。

 

「根拠はないけど、あんたなら大丈夫!!!」

と自分にいい聞かせてやっていこうー。

 

たぶん大丈夫。

ガチガチにならずに、ふんわりとね。

うまくいえないけれど。適材適所にやっていきたい。

 

今の職場でいやな事象が重なるのは、変化するために本気で行動しよう!とさせるためなのかなっと思って頑張る。ふんばる?

 

 

自分を活かせるところで心地よく働き、楽しくほくほく生きていけますよーに!

 

この時の選択は正しかった!本当によかった!と思えますよーーーに!