日々のあくをはきだしている

実質Twitter的な感じ。ただはきだしているだけ。そっとしてくだせえ。写真はnoteに載せてるからそういうの望む人はここちゃう。

自信とかそういうもの。かきなぐり。

かきなぐり。

自分へのエール。

 

 

自信はある日突然湧き上がるものでも、アイテム使って上がるものでもない。

チートしても一時的だ。そうそう。

 

少しずつ、コツコツ毎日続けること。

 

そこでできるもんなんだよなぁ。

 

 

 

f:id:untaaan:20210217092830j:image

 

不思議に思うことがある。なぜ自分は今の自分が嫌いに感じるのか。

 

 

頑張れない今の自分が嫌いというのは、

 

“頑張れるはずなのに、頑張らない自分に嫌気が差している”

 

ということとなる。

 

 

なぜそう思うのか不思議だった。何を根拠に頑張れるとお思いですか?あんさん。

 

そして昨日ふと、トイレで思い出した。

 

あーーー!

そういや、小学生の時めちゃくちゃ勉強したんだ!

 

(多分あの頃が1番頭よかった笑 第一志望はダメだったけど、悔いはなかった。やりきったから。受かったところもほぼ第一だったからなのもあるかもだが。)

 

 

あの頃の(努力の)成功体験があるから、今怠けている自分が嫌でたまらないのだと思う。

 

小学生時代の友人に会っても変わらないと言われたけれど、

こういうところ見ると、幼い頃の自分と今が違いすぎて、別人なのかと思ってしまう。

 

 

あの時は余計なこと考えず、がむしゃらになれた。

 

またそんな風になりたいなぁ。

状況は違うから全て一緒というのは無理だし、望まないけれども、なにか成すための大きなゴールが欲しいのかな。まずは。目標というか。

 

 

いやー、すごい変な話なのだけども、

小学生の自分に顔合わせできん。

それが悲しく感じる。

 

まずは今目の前にあるもの一つ一つに胸張って集中して頑張ろう。頑張る!わー!

 

まわり道するからレベル上がるんだあああ!

 

 

いいかい?わいよ!

人は人!それぞれ異なった苦難を乗り越えているの!みんな違うの!

わいがお腹出して寝てる間に努力したりしてるのよ!

わいはわい!犯罪とかね、迷惑さえかけなければいいのよ!

 

大事なのは、自分で自分を認めること!!!

いくら人から認められても満たされないわよ!わたしはね!そこからもっとここはこうしようって頑張っていけばええのだー!

 

自分を認められるよう、小学生の頃の自分に胸張っていけるよう、目の前のことから頑張ろろろろ!!!!

 

息抜きすぎで息吸うの忘れてるなー!

 

あと!

あるものを大事に!見失うなー!

 

 

というエールでした。自分への。

 

ここはね、あくはきの場だからね。