日々のあくをはきだしている

実質Twitter的な感じ。ただはきだしているだけ。そっとしてくだせえ。写真はnoteに載せてるからそういうの望む人はここちゃう。

オールドレンズとわたしと。〜リーズナブルにあそびたい

f:id:untaaan:20181224104628j:image

 

もともとカメラを再開したのは、

なにか趣味的なものやりたいなーと思ったから。

わたくしめ - 日々のあわここに書きましたが!

 

持ってるもので、お金かけすぎず、太らないで済む、健康的な趣味はないかなーと。

当時は!

(お金をかけすぎず、てところで今心がギュンとなってます。笑)

 

パシャパシャ撮ってて、"そういや、オールドレンズ気になってたんだよなー。"と思い出す。

 

素晴らしい写真撮りたい!、こういう写真撮りたい!ってより、なんか遊びたいなーという気持ちが先行してました。

純正レンズ買うよりも、お安く、遊べそうだし!

 

条件は、お安く楽しめるレンズ!1万円以下!

(どういうのが撮りたいから、〇〇なレンズを求めるんだろーが!とお思いなのはよくわかりますが、優しく見守ってください。。)

 

オールドレンズではないけど、現代オールドレンズ的なもの、ありました。

Fujian 35mm F1.7 銀 Cマウント単焦点レンズ 

Amazonで購入したのですが、わたしの購入したお店では扱い見つからず..リンク無くてすみません(;ω;)

 

CマウントのTVレンズ?みたいです。

画角の狭いマイクロフォーサーズにピッタリ!

つけるとこんなん。

f:id:untaaan:20181225230729j:image

 

Amazonでマウント、マクロリングもついて、送料合わせてなんと...

6000円しないくらい。。安っ!!!!

 

どんなもんかっていうのを載せていきますネ。

 

すべて撮って出し

f:id:untaaan:20181224105149j:image
f:id:untaaan:20181224105206j:image
f:id:untaaan:20181224105213j:image
f:id:untaaan:20181224105156j:image
f:id:untaaan:20181224105217j:image
f:id:untaaan:20181224105153j:image
f:id:untaaan:20181224105209j:image
f:id:untaaan:20181224105145j:image
f:id:untaaan:20181224105202j:image

値段の割に、楽しいいいい!!!

換算すると70mm。(当時よくわかってなかった。)

ちなみにアイキャッチのもこのレンズです。

 

値段の割にぜんぜん良いーーー!

F値低いからボケもちゃんとでます。

(今見返してて、ちょっとまた触りたくなってきた。)

 

ちなみに動画、めちゃいい感じになるんすよおおおお!

載せられるやつが無いのが悔しいところ。。

 

画質より、お手軽に遊びたい!て人にはうってつけ!!

これが近いのかな。

フジノンじゃなく、フジアンです。笑

 

フルサイズのSONYだとケラれそうだけど、物は試しですやん。と思い、夜な夜なCマウントを購入に走るうにでした。

 

次はタクマーさんとの出会いを。

 

 

良ければクリック願います!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ