日々のあくをはきだしている

実質Twitter的な感じ。ただはきだしているだけ。そっとしてくだせえ。写真はnoteに載せてるからそういうの望む人はここちゃう。

わたくしめ

はじめまして。

よーーやく、公開するブログを作りました!

オサムさんオサム@腹6分目&禁酒宣言 (@OSamphoto1) | Twitter、キュウさんキュウ@趣味全開 (@kyu7_com) | Twitter、らぷやんさんラプラス (@TXW1T7M3cKywwBo) | Twitterブログについて助言頂きありがとうございます!

 

見た目は学生(そろそろ図々しいな)心はおじさんな人です。一応おじさんではないです。

写真がすきな人です。

あとカフェ、おさんぽ、食べること、呑むこと、笑うこと、漫画、映画...等々もすきです。

 

f:id:untaaan:20181209010606j:image

 

ボディはOLYMPUS PEN LITE5で、オールドレンズsuper takumar55mmを愛用してます。

 

(※いや、正しくは過去形で愛用してました。笑

先日、SONY α7Ⅱ買いまして、ボディのメインはそちらになりそうです!笑

詳しくはまた後日、別の記事で書きます。)

 

カメラを初めて買ったのは、遡ること6年前。はっきりとした動機が思い出せなかったけど、

f:id:untaaan:20181209011439j:image

これ撮って思い出した!

 

電車を撮りたい!!て思ったんやーー!

(たぶん。その割に電車の写真ない...)

 

ちょこちょこやってたけど、2年前くらいからやっておらず。

f:id:untaaan:20181209012728j:image

(これは6年前くらい。お気に入りだったり)

 

 

ふと、食べること以外でのわたしの趣味ってなんやねーーん!

となり、習い事なんかしようかなと思い、調べた時に現れた、カメラ講座。

 

         わい、カメラありますやないの/

 

(ちなみにカメラ講座には行かず。)

そこから11月くらいから引っ張り出して、いじりはじめ、前々から気になっていたオールドレンズにハマり、イマココなわけです!

f:id:untaaan:20181209013334j:image

(沼への入口ではないこと祈る)

 

簡単に言うと、食べる以外での趣味を検討した結果、今持ってるカメラで遊ぼう☆となった感じです。

 

そして趣味垢のTwitterで写真好きな人たちを見てて、感化され。

わたしも、上手になりたい思いが強くなり、ブログ拝見したりさせていただいている次第です。

 

ブログにつきましては、

HTMLやら、タグやら、全て忘れてしまったので、また調べつつ、ゆるりとやっていきたい所存です。

生暖かく見守ってください。