日々のあくをはきだしている

実質Twitter的な感じ。ただはきだしているだけ。そっとしてくだせえ。写真はnoteに載せてるからそういうの望む人はここちゃう。

平成最後の年末に#同時多発早朝フォトさんぽ 参加しました

クロギさん企画の同時多発早朝フォトさんぽしてきました!

f:id:untaaan:20181231233110j:image

 

場所は東京の北区あたり。

年内に、ということでささっといきます!!!

(ガキ使と紅白みながら。。毎年この時間ていつも眠たい)

 

f:id:untaaan:20181231230353j:image

 

やっぱ早朝の商店街はガラガラ。

でもなんだかこれからな感と、年末の忙しない感じ好きだなぁ。

平成最後の年末!

 

よく通る道なのに立ち止まってみることで見える風景を見つけられた。

 

f:id:untaaan:20181231231343j:image
f:id:untaaan:20181231231318j:image
f:id:untaaan:20181231231349j:image
f:id:untaaan:20181231231323j:image

f:id:untaaan:20181231233345j:image

地面に色んな陶器が散らばってて素敵だったな〜
f:id:untaaan:20181231231326j:image
f:id:untaaan:20181231231338j:image

優しい光だった。
f:id:untaaan:20181231231314j:image

なんか冬の空って感じするなあ。
f:id:untaaan:20181231231331j:image

アングル変えるだけで見えるものも違って見えたり。

f:id:untaaan:20181231233836j:image

f:id:untaaan:20181231233858j:image

f:id:untaaan:20181231233903j:image

f:id:untaaan:20181231233907j:image

モノトーンにハマってみたり。sonyはシャープな感じが強いからか、なんか好きかも。

 

 

手が悴んでしまったので一時避難。。笑

年越しぼっちのわたしをみかね、姉が付き合ってくれました。

(ここだけの話、概ね姉の買い物に付き合ってました。笑)

そして新宿へ!

f:id:untaaan:20181231233807j:image
f:id:untaaan:20181231233800j:image
f:id:untaaan:20181231233756j:image

f:id:untaaan:20190101000525j:image

f:id:untaaan:20190101000549j:image

 

 

 

ビックカメラで下見…

f:id:untaaan:20181231234514j:image

やっぱXH1欲しい…エテルナ好みすぎたよ、、

姉に必死に止められる。

(「良いのはすごくわかる、でもこの前買ったばっかやで!生活考えろ」と。

すごい正論です。逃げるわけでないし、軍資金コツコツ貯めます。。α7を手放す選択肢はやっぱりなくて。。スーパータクマー好きなんです。。XH1待ってろよー!)

 

ケーキセットを食べるぞと意気揚々に、大好きな喫茶店らんぶるへ。

f:id:untaaan:20181231233812j:image
f:id:untaaan:20181231233804j:image

晦日なので16時半までの営業。まさかのケーキ売り切れ。。

年末だし発注少ないんやろな・・甘いものを求めていたのでパフェ食べました!

f:id:untaaan:20181231234137j:image

店員にはボリュームありますと言われたけども、完食。

アイスがカスタードぽくて美味しかった〜!

 

帰ってきてから商店街で買い出しをして、ガキ使みながら年越し蕎麦作って食べて笑ってムセて、ウトウトして(生きてます)必死に打ち込むという今に至ります!!

f:id:untaaan:20181231235638j:image

結構美味しくできたよ。

 

振り返りできんかったーーー

新年に託します笑

 

今年もたくさん色々ありましたが、学べたりいろんな出会いがあって楽しかったです!

来年はたくさん挑戦したいです!今年もありがとうございました!来年もよろしくお願いします!

7時からがっつり仕事やあああああ!