日々のあくをはきだしている

実質Twitter的な感じ。ただはきだしているだけ。そっとしてくだせえ。写真はnoteに載せてるからそういうの望む人はここちゃう。

#はちさんぽ 1月2日早朝フォトウォーク@浅草・蔵前

f:id:untaaan:20190102130730j:image

 

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします〜。

 

はちさんはち / きまぐれハチログ (@hachi_simple) | Twitter主催の早朝フォトウォーク参加してきました!

 

浅草6:45集合。

f:id:untaaan:20190104090357j:image

 

浅草あたりちょくちょく行ってたのに方向音痴爆裂してしまい、はちさんが救いに来てくださりました。。

ありがとうございます、すみません、、!

ほんとやさしい....

実はとっても会ってみたかった方で、ほんとにほんとに嬉しくて昨日の夜からソワソワしてました、、!

 

●まずは雷門

そこからX-H1使い手のあきらんさんとあきらん (@akilans) | Twitter合流!

f:id:untaaan:20190102131106j:image
f:id:untaaan:20190102131112j:image
f:id:untaaan:20190102131116j:image

浅草寺のおみくじ実ははじめて

凶が多いとウワサの。。f:id:untaaan:20190102131120j:image

結果は...

f:id:untaaan:20190102131100j:image

末吉でした笑(下から3番目)

何より、書いてあること辛辣すぎました。。

今年は変な期待は持たないで、慎んで楽しんですごそう。(矛盾)

この時間なのでさすがにスムーズでしたが、チラホラ人はいました。

f:id:untaaan:20190102131559j:image

正月仕様ですね〜

この時間ならではの感じ。

 

 

●河川へ

f:id:untaaan:20190105010703j:image
f:id:untaaan:20190105010721j:image
f:id:untaaan:20190105010708j:image
f:id:untaaan:20190105010715j:image

朝の光はやさしくていいですね。

まだなんだか緊張している感じがします。

写真からにじみ出てるような。

 

橋の上で肉まんをもぐもぐ。。

(上手く撮れなかった(;ω;))


f:id:untaaan:20190102131954j:image

東京で一番美しくスカイツリー屋形船がみえる処での、あきらんさん。

 

f:id:untaaan:20190102132720j:image

平らな場所を発見し、ダッシュするはちさん。

その理由は?

 

f:id:untaaan:20190102132854j:image

平成最後の正月に昭和のあそびを。

お正月を写そう!

 

コマの糸巻き下手くそすぎた。。

紐の白う●こになってしまうわたし。。

凧あげしたくなった〜〜

 

コマみなさん上手い。。

f:id:untaaan:20190102132713j:image

巻くの早すぎたしかも手乗りまでやっていた...!


f:id:untaaan:20190102132735j:image

せいやっ!
f:id:untaaan:20190102132730j:image

これすごく、お気に入り...

はちさんと光とオールドレンズが最高の組み合わせに!!

 

オールドレンズ面白くていいなーほんとに。

ピンキリではあるものの、いいやつでも高くないし、とっつきやすい!

是非!!!←

 

f:id:untaaan:20190105084102j:image

鳥さーん!可愛かった!ピントあまかった!(;ω;)

f:id:untaaan:20190102132753j:image

f:id:untaaan:20190104090905j:image

さてさて蔵前のnuiさんへ向かいますよー。

 

 

●蔵前nui

f:id:untaaan:20190104092118j:image

蔵前にあるnuiさんへ!

ゲストハウスもしていて、カフェもしております。

 

どこを撮ってもお洒落〜〜

たまらん空間ですね。
f:id:untaaan:20190104092132j:image
f:id:untaaan:20190104092127j:image

 

OLYMPUS TRIP35で撮るあきらんさん。
f:id:untaaan:20190104092122j:image

そしてこのカメラが新たな出会いを呼ぶキッカケに!!!

 

君の名は と言わんばかりにこのカメラは?とあきらんさんへ、くまさんKUMA (@kumadaitatami) | Twitterから話しかけ、そこから一緒にお話ししてました〜。

くまさん、ただ者ではなかった!!!

 

f:id:untaaan:20190105002607j:image

大集合☆(全部で4人)

最後に3人の写真撮ってしかもそれをチェキ化してくださりました(;ω;)

富士フィルムのこれ!

(こんどリンク貼ります..)

 

こういう出会いて素敵だ〜〜!!!

カメラやってたからこそ。

そしてくまさん、x-proの使い手さん。盛り上がる盛り上がる。

 

おっ!キャノンじゃないっすかー!

おっ!ソニーじゃないっすかー!

 

てあまりならんのに、フジだと興奮してしまうのはなぜでしょう。。

(わたしはまだフジではないけど、興奮してしまう..まだ。。)

x-pro初めて触ったけど、キケンな香りがしたのであまり触らないようにしました。

これはなんというか、うまく言えないけど、ハマるやつだ...と察しました。

 

気がつけば11時過ぎ!!!

なんだか居心地が良すぎてあっという間でした。。

f:id:untaaan:20190105002907j:image

今度泊まってみたいな〜

 

みなさんと別れてから時間あったので、ちょっくらウロウロしてました。

 

 

駅へ向かう途中あった昔ながらのおもちゃ屋さんに戻りパシャり。

こういうの撮っちゃう...
f:id:untaaan:20190105002918j:image

f:id:untaaan:20190105002925j:image

 

浅草着いたものの、人たくさんだったので避難!!

穴場なお茶屋さんへ。

光の当たるいい席ゲット〜
f:id:untaaan:20190105002902j:image

人形焼とお抹茶のセット頂きました。

茶道またやりたいな〜今年こそまたやろう!


f:id:untaaan:20190105002913j:image

本読んだり、このブログの下書きを書いておりました!(の、割に遅い...(;ω;))

 

本当に本当に楽しかったです!参加してよかったです!!!

1日がギュギュッと充実してました。

なるほど!ここを撮るのか!と勉強になったりして一人で撮るよりも何倍も楽しかった!!!

共通の趣味一つあるだけで、こんなにも距離が縮まるんだな〜と。時間が経つ早さには本当驚きました...!

そしてそして、ずっと会ってみたかったはちさんにお会いできてもう未だにホクホクしてます!!!またあそびたいです!!

早朝フォトウォーク良き良きですね!

 

●明るい感じが素敵で、みんなの楽しい感じがすごく伝わってくるはちさんのブログがこちらです!お正月を写そう。1月2日、浅草・蔵前早朝散歩。#はちさんぽ - きまぐれハチログ

 

●魅惑のX-H1で撮られた、オシャレなあきらんさんのブログがこちらです!

朝日が最高に気持ちいい、浅草・蔵前をゆく #はちさんぽ | akilans.com

 

 

●最後にちょっとしたボヤキ(´-`).。oO

(あきらんさんがX-H1触らしてくれるもんだから、もうこれ、ほんとに、ほしい、、、

と何度なったことか。罪です。。

撮って出しが好みすぎた。フィルムシュミレーションなんなんーー。だめよだめだめ。(古)

使い方慣れちゃったよーー。

使いやすいし、毎日楽しくなるし、分割払いだと噂の実質無料てやつですよね!(ちがう)

購入シュミレーションが止まりませんでした。。固定費抑え込もう。色々乗り越えたらのご褒美にします!...買うんかい。)

f:id:untaaan:20190105153053j:image