日々のあくをはきだしている

実質Twitter的な感じ。ただはきだしているだけ。そっとしてくだせえ。写真はnoteに載せてるからそういうの望む人はここちゃう。

どういきたいんだろう。

書き殴ると、意外と自分の考えがみえた。

 

 

お金が全てとは決して言わないけど、生きていく上でお金は必要だ。

 

生きていく上で食べなければならない。食事をするにもお金は必要。(どちらかというと食べるために生きているけど)

食べることを我慢しても、毎月住居費は払わなければならない。

何かを買ったら、その物を置くスペースという維持費もかかる。住居費とかぶるか。

 

ま、何が言いたいかと言うとお金は必要。

なので絶対に働かなければならん。

 

で、その働く時間というものが人生の多くの時間を占める。

 

今までのアクまみれの記事をみるとわかるが、非常に辞めたいと思っていた。

だけどすぐに辞められないので、割り切ろうとして、今の職場でできる好きなことにフォーカスして楽しむようにしていた。

 

が、

それも虚しく。。。

 

ということがこの前の会議であったのだー。

私が力を入れたいこと、やりたくないと思っていることに対し、

上司の考えはまさに真逆なのだった〜。

 

私が頑張ったものも評価されんわけよね。

上司のニーズと全く合ってないのだもの。

わかっていたけども、あーやっぱなぁーという気持ち。

(ほかのスタッフやサービス受ける対象者からはかなり好評でしたけど!言わせて!!!!それ言わんと独りよがり野郎すぎるわ!)

 

今の職種としては、そのやりたくないことも大事だと思う。

けど、本当にやりたくないんだ、私は!

だからこの職種捨てるか悩んだ時期もあったんだよーう。

騙し騙し頑張ろうとしたけど、あかんね、ほんと、、、はあああ。

ストレスを全力で食と笑いでぶつけてるの。

そう、どんどんお腹がパンパンに!!!!

(財布がパンパンになれ)

 

うあああああああああ!!!!

 

逃げたくなる。

 

このご時世、もっともっと大変な人たちもいるから本当甘ちゃんだなとも思う。どうにかしようと思って足掻くんだけど、残念ながらわいはやっぱり甘ちゃんなんじゃ!しんどいんじゃあああああ!!!

 

ふううう。どうにかしたい、、

逃げ道作れるように、やるやる詐欺していたものたちをゆるく始めようと思う。ゆるく。あくまでゆるく。これ突かれすぎるとしんどくなるから。ゆるるるるるるるく見守ってやってね。

 

(大変だけど)楽しくてやりがいあるって思える仕事がしたいです.....

 

(ついでにもうちょいおマネーいただけたら嬉しいなぁ。へへ。)

 

ちょっとスッキリ。

モヤモヤを書き殴って、少しずつ解くと自分が見えてくるものだね。その紐解きが面倒で逃げがちだけど、逃げるほどに絡み合いが複雑化してくる気がするような。(去年の入院思い出すわ...学んでくれよ、自分)

 

アク抜きしなくても食べられるけど、ちゃんとやったほうが美味しく食べられるし!

ガハハ!

 

アディオス!!