日々のあくをはきだしている

実質Twitter的な感じ。ただはきだしているだけ。そっとしてくだせえ。写真はnoteに載せてるからそういうの望む人はここちゃう。

#たけさんぽ福岡 食い意地張っている人が名物食べられなくても満足できる旅行

f:id:untaaan:20190615165055p:image

日が経つのは早いもので、二週間以上経過しましたが たけさんぽ福岡行ってきました!

前乗りして2泊3日で行ってまいりました。終わってほしくなくてずっと書いてませんでした。

 

向かう前にショッキングな出来事が。

 

(この件でテンション30%オフでした。)

というわけで今回はx100fのみで挑もうとしていましたが、SONYα7ⅱとTAMRON2875のペアで行くことに。。。

ドキュメンタルみてメンタルを安定させてた。

(※尚、x100fはSDカードの不調のみだったので今は元気に過ごしています。)

 

愛機のジェットスターにて。

f:id:untaaan:20190613142049j:image

LCC様様


f:id:untaaan:20190613142055j:image

 

飛行機から空港線に乗ってすぐ博多駅!博多空港から駅までアクセスがいいので便利ですね(^O^)

f:id:untaaan:20190613143151j:image

f:id:untaaan:20190615131115j:image

スタアバックスのプリン!しゅんさんぽ氏が奢ってくれた!


f:id:untaaan:20190613143140j:image

この写真ばっかや。


f:id:untaaan:20190613143104j:image

撮られなれていないから照れているそうです。ああ、このTシャツ本気で欲しい。。(しののめさん作成)

しののめさん自身も素敵だし、裁縫も得意で素敵すぎ。。その上、ドキュメンタルも好きなのが嬉しかった。ギャップがある人好きすぎる。。


f:id:untaaan:20190613143146j:image

SONY持ってた。

 

●頭よくなりたい!(&梅ヶ枝餅食べたい)てことで太宰府へ!

(ここですでに頭の悪さを物語っている)
f:id:untaaan:20190613143136j:image

 

f:id:untaaan:20190615125435j:image

アツアツ


f:id:untaaan:20190613143054j:image

レタッチしても赤かった

 

f:id:untaaan:20190615165656j:image

SONYの紫陽花


f:id:untaaan:20190613143107j:image

 

f:id:untaaan:20190613143131j:image


f:id:untaaan:20190613143125j:image

ぜんざい撮るのに苦戦してたらしののめさんがアシストしてくれた!

(美しくて優しくて気が利いてギャップあるなんてたまらんすぎ)

 

前泊組と軽く飲んでからの屋台ラーメンへ。
f:id:untaaan:20190615170209j:image
f:id:untaaan:20190615170206j:image
f:id:untaaan:20190615170212j:image

美味しそうに食べるなぁ。実際めちゃ美味しかった〜

 

 

次の日〜

●みんなが泊まっているテラハへおじゃまんぼ

 

窓からの眺めがこれ。なんなん。住みたい。別荘ほしい。

f:id:untaaan:20190612230151j:image

釣りして小さいお魚釣ってた。

 

 

f:id:untaaan:20190612230213j:image

はあああああ。テラハですやん、、、

近くにパン屋さんがあり、珈琲とともにいただきやした。。

親以外に人に珈琲入れてもらうの初めてでうれしかった、、、

 
f:id:untaaan:20190612230312j:image

こんな作業スペースあったら毎日更新できちゃうんだけどなー。

音楽聴きながらここでぼーっとお酒飲んでたい気のが強いけど。

 

(久々の)SONYにしっくりきておらず、、

タケナカさんのT30お触りしてすぐ、マップカメラをずっとみてました。

ビビビッてこういう感覚なんだねぇ。

脳内ドナドナしてた。いや、SONYも好きだよ。。。

 

電車に乗ってご飯たべて向かおうってなって、福岡駅にある宮崎県名物のお店に入った。

お肉美味しかった、鶏肉。
f:id:untaaan:20190612230353j:image

SONY持ってるてんびーくん。てんびーくんて写真撮りたくなっちゃう。。


f:id:untaaan:20190612230217j:image

この構図がすきなんです

 

●コーヒーを飲みにREC coffeeさんへ

f:id:untaaan:20190615125529j:image

 

f:id:untaaan:20190612230209j:image

いろんな種類の豆も売ってて試飲もできる。


f:id:untaaan:20190612230205j:image

f:id:untaaan:20190612230332j:image

結局コーヒーは飲まず、バナナシェイクを飲む。

ナチュラかわええ、、、


f:id:untaaan:20190612230324j:image

さんぽ始まる前の主催者

 

f:id:untaaan:20190612230341j:image

よき笑顔のタケナカさん(お気に入り)


f:id:untaaan:20190612230106j:image

SONYにいじられてるしゅんさんぽ

なぜかピンぼけ。ははは。

 

●本番!!

ここからはpro2でのお写真になります。

フジのドンのシュンスケさんとpro2と交換させてもらいました!


f:id:untaaan:20190612230320j:image


f:id:untaaan:20190612230142j:image

ご結婚おめでとうございます!素敵なツーショット頂けた〜


f:id:untaaan:20190615131533j:image

さなぎっちが多分撮ったやつ。これ元気でるからすき。笑


f:id:untaaan:20190612230308j:image

レンズ(フィルター)割れることを予想していたのでしょうか

 

f:id:untaaan:20190612230137j:image

かわいい。。もっと撮りたかった〜


f:id:untaaan:20190612230118j:image

話題のpolcaマン!4時間半で6万円稼ぐ男。(人望がある証拠です)

 

ひたすら歩いてお話しずっとしていた〜

(1班、可愛い子2人いるのに、顔出しNGのため、あまりお見せできずひとりでニヤニヤしてて申し訳ないなぁ。)
f:id:untaaan:20190612230100j:image


f:id:untaaan:20190612230027j:image

 

f:id:untaaan:20190612230253j:image

話題のスポットらしい


f:id:untaaan:20190612230123j:image


f:id:untaaan:20190612230316j:image

フジの紫陽花はやっぱSONYとちがうなぁ。


f:id:untaaan:20190612230350j:image


f:id:untaaan:20190612230114j:image

こういうのすき

 

ここからそにたん。。
f:id:untaaan:20190612230221j:image

やたら牛の耳気にしてた葵ちゃん。かわいい。。


f:id:untaaan:20190612230053j:image


f:id:untaaan:20190612230043j:image

 

●宴会へ

ほぼ自分では撮ってないのですが、誰かが撮ってくれてたやつも含め。

すごいワイワイしてた〜
f:id:untaaan:20190612232142j:image

のんちゃんさん。可愛い。。

 

f:id:untaaan:20190612230032j:image

誰かが撮ってたやつ。美女ににまにまのとむおじさん。

 

●食後のラーメンへ
f:id:untaaan:20190612230128j:image

クロギさんのペンタックスを持つひげにいさん。


f:id:untaaan:20190612230158j:image

重かった。


f:id:untaaan:20190612230247j:image

…。

 

歩くこと1時間ほど。。

何度も襲い来るキャナルシティ博多

(道に迷った)


f:id:untaaan:20190612230345j:image


f:id:untaaan:20190612230304j:image

キャナルシティというワードに未だにツボる。

 

そして辿り着いたのは、一蘭の本店。
f:id:untaaan:20190612230337j:image
f:id:untaaan:20190612230329j:image

テーブル席の一蘭は新鮮

みんなと夜お散歩後のラーメン、とっても美味しかった〜。

f:id:untaaan:20190616074400j:image

 

 

●たけさんぽ福岡を終えて

 写真が好きというひとつの共通点だけでこれほど仲良くなれるコミュニティて他にあるのかなぁ。

程よい距離感というか、とてもとても居心地がいい。

 そもそも社会人になってからこんなに日本各地で友達ができるなんて思わなかった。

 そして食べ物のために旅行するほど、食べることが大好きなわたしが博多名物をあまり食さなかったのにも関わらずとても楽しめたのは、本当にすごい!笑

 あ〜またみんなに会いたい。。。会いましょう!!!!

 

 これほど素敵なコミュニティを運営してくださっているたけしさんに感謝です!!

 おかげさまで楽しみがとても増えました!感謝でいっぱいです!

 (そしてSONYと富士のメリットデメリットを痛感。自分のすきな色味も明確に。。)

 

首を長〜〜くして楽しみだった分、終わりが寂しく。。

このまま次の日普通に帰る感じだと本当さみしいけど、そう。。

 

おゆさん主催の後夜祭が!!!!!(次の記事に続く)(さていつ更新できるかな)