日々のあくをはきだしている

実質Twitter的な感じ。ただはきだしているだけ。そっとしてくだせえ。写真はnoteに載せてるからそういうの望む人はここちゃう。

#たけさんぽ お花見とNEO TOKYOと

先日、念願の#たけさんぽへ参加して参りました!

f:id:untaaan:20190411191433j:image

 

初たけさんぽでございます。やったーーー!!

(前回の東京たけさんぽは、大事な試合(J1残留か否か)と被っていたので泣く泣く行けず。)

 

3つのグループに分かれて行きました!

・たけしさん率いるフォレストコース(明治神宮とか)

・しゅんさんぽさん率いるアーバンコース(表参道とか)

・平岡さん率いるネオ TOKYOコース(渋谷とか)

 

●NEO TOKYO☆

にて参戦させていただきました!

f:id:untaaan:20190407150440j:image

●平岡さん平岡 雄太 / DRESS CODE. (@yuta_black) | Twitter

...お会いしてみたかったので嬉しい!!

●おさむさん雄佐武さん@香港行きたい (@OSamphoto1) | Twitter

...いつもお世話になっております!!

●mochiさんMochi (@mochi__log) | Twitter

...はじめまして!最強平岡チルドレンさん!!

f:id:untaaan:20190407150805j:image

●ちぴちゃん!ち ぴ * (@CHIBIxyxk) | Twitter

可愛い!被写体力半端ない!そしてフジ使い!(T2!)

フジの人ってすぐ貸してこようとする。。必死に欲を抑えているってのにもう(でも嬉しい)

 

てくてくと歩いていって、渋谷方面を目指します。

まずは桜ちゃん!

f:id:untaaan:20190407144829j:image
f:id:untaaan:20190407144639j:image

(東京の桜だよ感だしたかった)

 

f:id:untaaan:20190407145907j:image

可愛い、撮る姿も可愛い。

 

f:id:untaaan:20190407144920j:image

ファンシー平岡さん仕様になってしまった!笑

(実はこの写真が初のRAW現像!)

f:id:untaaan:20190411185259j:image

ここによく入っているんだそうです。

f:id:untaaan:20190412013930j:image

f:id:untaaan:20190412013934j:imagef:id:untaaan:20190411185302j:image

フィルムやっぱいいなぁ〜フィルム散歩やりたい。。

 

●THE ALLEY(タピオカ)へ

向かっている途中、

平岡さん 「最近GRにハマっててさ〜」

うに「(GR...??どこに隠し持っているんだろう)」

平岡さん「店員さんのレベル高くて、HOTだとインスタ映えしないけど大丈夫か聞いてくれるの!」

うに「....?」

平岡さん「あ、タピオカのお店ね!」

THE ALLEYというタピオカのお店のことでした☆てへへ。

ってことでTHE ALLEYへ行こう〜となり、平岡さんおススメの「盆栽タピオカミルクティー」にしました!ザックリしたチョコ(オレオみたいな)とモチモチタピオカのコラボレーションでした!!甘すぎず、ちょうどよい甘さ。

f:id:untaaan:20190407144823j:image

(HOTなので。。)

 

平岡さんが、お!ここはポートレートに良いぞ!ということで撮影スタート!!!

 

f:id:untaaan:20190407144942j:image

かわええーーー!

ちぴたんの被写体力すごい。ポージングとか表情とかナチュラル!!!

オサムさんのセクシーポーズ講座の様子が撮れなくて残念。みんなにも教えたかったのに!

誰かのブログに出てくることを祈って。。

 

 

●magnetの屋上にて

この日は無料で解放していました。

平岡さんなんでも知りすぎてすごいです!穴場があったなんて!

f:id:untaaan:20190407144752j:image

シャッタースピードとかいじればよかった。。また挑戦してみよう)


f:id:untaaan:20190407144716j:image

mochiさんの充填タイム

ここでも平岡チルドレン爆裂なさっていた笑

 

f:id:untaaan:20190411185027j:image

f:id:untaaan:20190407144858j:image

イカップル!

 

●ヒカリエへ

(ここで、実はずっっと会いたいと思ってた方にちょこっとだけお会いできて幸せすぎました〜またゆっくりお話できたらいいな〜)

f:id:untaaan:20190411190521j:image

f:id:untaaan:20190411184310j:image

f:id:untaaan:20190411184342j:image

いい笑顔〜!

 

さてさて明治神宮を抜けて、お花見会場へ向かうぞー!

f:id:untaaan:20190407144810j:image

突如現るイケメンさん!

 

と、こんなところにドストライクなお団子ちゃんが!

見逃すわけにはいかない!!
f:id:untaaan:20190407144927j:image

かわええ...美味しく頂きました。へへ。敷地内食べ歩き禁止なのとお顔にタレつくのでご注意を!

 

 

●お花見会場到着!!

場所取りしてくださったAちゃんさん、tomおじさん、でこいさん、ありがとうございます!!!

そして念願のAちゃん!!!!か、かわいい、、、
f:id:untaaan:20190411193227j:image

お酒を飲んだり、お菓子食べたり、ピザ食べたり、、、。
f:id:untaaan:20190407144647j:image
f:id:untaaan:20190407144730j:image

あ、あと桜もみたり。笑

 

ピンボケボケのフィルムたち

f:id:untaaan:20190411185851j:image

f:id:untaaan:20190411184400j:image

f:id:untaaan:20190411184429j:image

キューティクル半端ない!

 

 

●2次会へ!!

表参道にある新潟食楽園というところ。

新潟ってこともあり、最強に日本酒が美味しい!!!!!
f:id:untaaan:20190407144913j:image
f:id:untaaan:20190407144844j:image

Aちゃんもこの表情。っかわいいいいい。。

 


f:id:untaaan:20190407144835j:image

これはハイボール

 

Aちゃんに飲み比べで日本酒の美味しさを表現してもらいますね。

f:id:untaaan:20190407144735j:image

こっちはどうかな…

 

f:id:untaaan:20190407144904j:image

美味しい〜!!

 


f:id:untaaan:20190407144741j:image

さてさてこっちは‥?

 

f:id:untaaan:20190407144934j:image

…うん


f:id:untaaan:20190407144656j:image

どっちも美味しいわ〜〜!!!

 

tomおじさんとのツーショット撮りたいとせがみ、
f:id:untaaan:20190407144706j:image

撮らせてもらいました〜(*^ω^*)

ラブラブショットて見てて幸せな気持ちになりますな、ふふふ。

 

そして平岡先生による、レタッチ講座が始まり(お願いした。そしたら快く教えてくれました!!)そこからみんなの写真に対する熱いお話がスタート。

こういう話できるのって貴重だし、本当に大好きな時間だな〜。

今まで私の中でのレタッチのイメージは、虚偽な気がしていてなんだかモヤモヤしていました。だからゴールもわからない。結果、パッとしない。しっくりこない。

ですが、平岡さんの

「見ている色って、人それぞれ違うんだよ。だから自分に見えた色、感じた色を再現すればいいんだよ。」

の言葉でパァァァァ!!となりました。もやもやとしていたものが晴れて行くような。平岡チルドレンの気持ちがなんだかわかりました。私も加入しようかな。

 

3次会(でこいさんオススメの焼酎が美味しいというお店)行きましたが、写真ほぼ撮っておらず。笑

ブログのお話などの熱いトークが飛び交っていました!

こういうの聞くの好きだ!!!

 

●機材はα7ⅱとTamron2875F2.8でした〜

実質、ちょっとかさばる交換式コンデジです。(交換できる時点でコンデジではない。色々ズレてる。)

 

 

●最後に…

フォトウォークてたくさん勉強になる!なにより楽しい!!

そしてレタッチのこと、本当に本当に参考になりましてRAWデビューいたしました!

素敵な企画を本当にありがとうございます!!!京都と福岡と参戦します〜!

 

そして・・

カメラ欲はしばし収まったはずのだけど・・・

 

 

この子がすごく欲しくなった。開閉可愛すぎた。。

f:id:untaaan:20190411184711j:image